クモのようにコツコツと

フロントエンドエンジニア イイダリョウのブログ。略称「クモコツ」

tumblrのMarkdown記法について調べた

どうやらマークダウンという記法をまずは習得する必要がありそうです!
まずは見出しのマークダウンと「続きを読む」で見た目を整えたいですね。
外部URLを貼っただけではブログカードのようにならないので、その設定も。

この記事が一覧になってとてもわかりやすかったです!

※参考:In Complete - tumblrを使ってBlog的なモノを書く時に便利なMarkdownという記法

※2017/9/18追記
この投稿はTumblr時代にリブログしたものですが、はてなブログでは全文引用という形態になったため、引用部分はカットしました。Tumblr時代にMarkdown記法で書く際、大変お世話になった記事です。
また、MarkdownはTumblr以外にもこのはてなブログをはじめ、いろいろなツールで採用されております。Tumblr利用者以外の方も是非参考にしてみてください。

※2019/02/17 追記
この記事のタイトルも引用元の記事そのまま(「tumblrを使ってblog的なモノを書く時に便利なmarkdownという記法」)だったため、Google検索などで元記事と一緒に上がると思います。
元記事に敬意を表するため、改題しました。tumblerはSNSなためリブログは拡散にあたるんですがブログだと意味合いが変わりますね。