クモのようにコツコツと

フロントエンドエンジニア イイダリョウの技術ブログ。略称「クモコツ」

【ブログ?SNS?】たんぶらぁ(tumbler)はじめました。

Webデザイナーのイイダリョウです。

ブログをWordpressで作るか、Facebookに書いていくか、など検討しましたが、Tunblrを使ったことがないので、どんなものかを体験するのを兼ねてここでブログを始めることにしました。

https://i-ryo.tumblr.com

内容は私が日常的にインプットしているWebデザイン、Webマーケティング、IT技術などをメインに書いていきたいと思います。

なお、数年前に作ったポートフォリオサイトや最近まで放置していたSNSアカウントもありますので、今後は自分の情報発信の場として全体的に連携していきたく思います。よろしければこちらも覗いてみてください。

Web:  イイダリョウ
SNS:  Facebook,  Twitter,  Instagram,  Pintarest,  Youtube,  SoundCloud,  CodePen

※2019/02/17追記
2017年はイイダリョウ活動史上「SNS元年」だったため、この時期はCMSよりSNSを優先していました。

Facebookは長文が書けるSNSでしたが過去の投稿がどんどん流れてしまうフロー型に感じました。

tumblerがストック型でありながらSNS的な交流や拡散の可能性があると感じました。