クモのようにコツコツと

フロントエンドエンジニア イイダリョウのブログ。略称「クモコツ」

ぎっとはぶ(GitHub)、始めてました。

GitHubの教科書」を読了し、ひとまずアカウントを作ってみようと思い立ち、登録したところ「このメールアドレスはすでに使われています」的な表記が…

はて?どういうこと?と思い、メールを開いて「GitHub」と検索したところ、2015年にアカウントを作っていたようだ。 (詳しい経緯は思い出せないのだが…)

と、いうことで、ぎっとはぶ、すでに始めてました。

※参考:ryo-i (イイダリョウ) · GitHub

中身はまだない。
何ができるかもまだわからない。
履歴管理ができ、チーム作業で便利らしい。

本によればローカルでコマンドライン(通称:黒いガンダム、もとい黒い画面)かSourceTreeというソフトで作業をするらしい。その設定はまだしていない。

※参考:Sourcetree | Free Git GUI for Mac and Windows

あと、ユーザー名が適当につけたので他のSNSなどと名前が異なりました。 下記の記事を参考に変更しようとしたのですが「Change username」の項目が見当たらず、ひとまず断念。

※参考:GitHubのユーザー名を変更してみた - 一から勉強させてください( ̄ω ̄;)

おいおいやれることを調べていきます。