クモのようにコツコツと

フロントエンドエンジニア イイダリョウのブログ。略称「クモコツ」

【マークダウン記法】続・見出しテストです

前回記事
※参考:【マークダウン記法】見出しのテストをしだしました - クモのようにコツコツと

もいっちょいっとく〜ってなんのCMだっけ

先ほどは設定を変える前にやったからダメだったのかもしれない。リベンジでです。 お、どうやら見出しのところが編集画面でも水色に変わっている。これは期待できそうだぞ。

シャープの隣は半角スペース不要?

スペースなしで書いてみているが、水色なのでそれでも大丈夫っぽい。 あと、先ほどと挙動が違うのは「リッチテキスト」のときはエンターで段落が変わったが、今度はエンター一回だと単なる改行っぽいです。 こっちの方が使いやすそう。

文中のシャープ#はどうなる

文中にシャープを入れたらどうなるのかの実験です。 上のタイトルに入れました。あと、文中にも入れたらどうなるのかな?例えば#こんな風に。

ハッシュタグは別?

下にハッシュタグ欄みたいなのがある。 とう事は文中には#を見出しに使うので、ハッシュタグを埋め込めないのかも。

小見出し

実験

大きさが変わるのかしら。

##全角実験 多分水色にならないから、全角シャープ#は本文扱いだよね。。。

※追記:上の小見出しは「<h3>実験」まで含むつもりだったが、そこがHTMLタグと解釈されたらしく、勝手に改行したり閉じかっこが「だよね。。。」の後ろについたりしている。本文中にHTMLタグを書くにはそれをエスケープさせる方法があると思われます、